弘前大学

令和4年度弘前大学学生表彰を実施

2023.03.08

社会活動や研究活動、課外活動で活躍した学生及び学生団体を表彰する学生表彰表彰式を2023(令和5)年3月7日(火)大学会館3階大集会室で行いました。

今回の受賞者は、社会活動で活躍した1団体と研究活動や社会活動、課外活動等で活躍した学生29名で、福田学長から学生1人ひとりに表彰状と記念品が贈呈されました。

福田学長からは、各学生の功績を讃え、「各活動とも、コロナ禍という活動が制限される状況の中で、素晴らしい成果を達成されたものであり、例年以上の価値があるように思います。皆さん方の自信となっただけでなく、必ずや本学で学ぶ学生諸君の大きな励みとなるはずです。残された大学生活のなかで、また卒業・修了予定の方は新天地において、次なる高い目標を定めて、さらに研鑽を積まれることを期待します。」との言葉が送られました。

受賞者を代表して、教育学部3年 佐々木そらさんが、「私たちの活動が評価され、こうして表彰されるに至ったことを、大変嬉しく思います。また、私たち弘前大学の学生が、各々の目標に向かい歩み続けることのできる、非常に恵まれた環境に身を置かせていただいているということを、あらためて実感しています。今後も、弘前大学の名に恥じぬよう、たゆまぬ努力を続けていくことをここに誓います。」との謝辞を述べました。

なお、今年度の受賞者には、ネットワンシステムズ株式会社奨学基金により、活動奨励費が給付されました。

福田学長(前列右から5人目)と受賞者ら