弘前大学

鰺ヶ沢町の“食フェス”に本学学生サークルが出演

2019.07.19

鰺ヶ沢町,鰺ヶ沢町食による誘客促進協議会が主催する“食フェス”シリーズとして開催された2つのイベントに,本学連携推進員のコーディネートのもと,本学学生サークルが出演しました。
食フェス第1弾として令和元年6月16日(日)に開催された「ヒラメフェス」には弘前大学よさこいサークルHIRODAI焔舞陣,弘大囃子組の2団体,総勢約40名が出演し,メインステージにてパフォーマンスを行い会場を大いに盛り上げました。パフォーマンス後にはアンコールがかかり学生がリクエストに応えるなど,賑わいを見せていました。
また,食フェス第2弾として令和元年7月13日(土)・14日(日)に開催された「肉のフェスティバル」では,2日目となる14日に弘前大学ストリートダンスサークルA.C.T.から10グループ総勢約30名が出演し,晴天の中で激しいダンスを披露し会場を盛り上げていました。ビデオカメラやスマートフォンで撮影する人も多く見られ,ステージ前には子供からお年寄りまで沢山の人が集まり,こちらも盛況を呈していました。
当該イベントには本学も協力という形で参画しており,学生サークルの出演も含めて,鰺ヶ沢町から本学地域創生本部地域創生推進室に派遣されている連携推進員が,学生出演及び事務的なコーディネートを行い,出演オファー,事前打合せ,事務手続きから当日の対応までをワンストップで行いました。
弘前大学地域創生本部では,今後も連携推進員制度を活用して様々な形で地域と連携し,青森県の活性化に寄与して参ります。
(※)連携推進員について詳細はこちらから(弘前大学地域創生本部ホームページ)

【6/16あじがさわヒラメフェス】
よさこい
よさこい

弘前大学よさこいサークルHIRODAI焔舞陣

囃子組
囃子組

弘大囃子組

【7/14あじがさわ肉のフェスティバル】
ダンス
ダンス
ダンス
ダンス

弘前大学ストリートダンスサークルA.C.T.