弘前大学

女子スキージャンプ選手高梨沙羅さん 多くの励ましに感謝

2022.03.09

 女子スキージャンプ選手 高梨沙羅さんが、ノルディックスキーのW杯ジャンプ女子個人において、リレハンメルでの第14戦で1位、第15戦で4位、オスロでの第16戦で3位、第17戦で1位という成績を挙げ、W杯通算勝利数を「63」に伸ばしました。
 この4戦はRaw Air Tournamentとして総合成績も争われており、総合2位を獲得することができました。
 高梨さんのインスタグラムでは、満面の笑みの写真とともに、多くの励ましへの感謝の言葉が綴られております。

 弘前大学にも、北京オリンピック後に学生達から応援メッセージが続々と集まり、学長から高梨沙羅さんへお届けしております。

■学生からの応援メッセージ

  • 高梨選手のジャンプはとても感動しました。同じ弘前大学生の高梨選手が活躍なさっているのはとても誇りに思います。これからも高梨選手らしく競技をしてください!応援しています。
  • 今は無理せず、ゆっくり休んでください!沙羅さんの試合を観るのが大好きです。また観られる日を楽しみに、私も新社会人頑張ります!

※多くのメッセージが集まりましたが、代表的なメッセージをご紹介しています。


※高梨沙羅さん:2020(令和2)年10月に弘前大学大学院医学研究科入学、社会医学講座に所属

【参考】Web東奥(2022.03.03掲載)
高梨沙羅「またこの場に立つことを想像できなかった」 謝罪投稿後インスタ初更新、多くの励ましに感謝

【参考】
北京オリンピックでの高梨沙羅さんの健闘を称え、懸垂幕を設置しました(2022.02.09)
女子スキージャンプ選手 高梨沙羅さんが学長を表敬訪問しました(2020.11.12)